三茶にさるく

d0143739_18533945.jpg
長崎から戻ったものの、すぐに 長崎ロス...。
全力で長崎の味を求めていたらあったんです東京のちゃんぽんの名店が。三軒茶屋の路地を入った、ちょっと分かりにくいところにひっそりと佇む満席必至のお店。

d0143739_1927087.jpg
とりあえず 一口餃子。まず、これがあるとは思っていなかったので感動の再会?!長崎で食べたのとは違い、皮がちょっと厚め。もっちり食感でビール泥棒に認定です。柚子胡椒 赤唐辛子があったらもっと嬉しかったけど...。

d0143739_1937234.jpg
シャキシャキ野菜てんこ盛りで、なみなみの魚介エキスたっぷり ちゃんぽん。フワッとやわらかな麺の食感と海老やゲソ、豚肉や野菜など具材の旨味が染みたコクのあるスープ。ボリューム満点だけどヘルシーでこちらもスープまで飲み干せちゃう逸品。次は、皿うどんを食べてみたいなぁ。

カウンターにテーブル席が2つほどの昭和レトロなお店なのにBGMはオシャレなジャズ?!このあたりは三茶イズムを感じます♪

*******************
来来来《三軒茶屋》
●定休日:水曜 ●電話:03-3412-2918
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪




[PR]