人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも いつも

いつも いつも_d0143739_1130719.jpg
5年ぶりにお会いした食ブロガーの大御所の皆様。
aiaiさんのご贔屓の名店にて、関西からラグジュアリーなizolaさん、フェミニンな人気者Gingerちゃんが集う、なんともぼくには畏れ多い夜会です。

いつも いつも_d0143739_12223952.jpg
料理を見ればカメラを構え、他人が撮れば写り込まないようサッと身を引く...。それが、ぼくたちのマナー。こんな調子でいろんな国に行かせてもらっていたのが、ほんのこの前のことのよう。

そんな夜会の舞台は、島根県ふるさと親善大使aiaiさん自慢の珍しい島根産の食材をふんだんにイタリアンに仕上げた島根ごはんのお洒落なビストロ。

いつも いつも_d0143739_12325933.jpg
パンですら、お店で作っているこだわりよう。バケットやもちもちのポンデケージョ、スティック状のかりかりのものまで、ここから食感豊かでこの先が楽しみ♪

いつも いつも_d0143739_12352782.jpg
普段は絶対頼むことのないナマコと金柑の和えもの。
オーダーは、シェフとaiaiさんのセレクション!シェフのご実家が漁師と言うことで、やっぱり魚介の料理は気になるところ。見た目で損してるナマコだけど、はじめてここでいただきました。クッ、ジュ〜って食感に金柑の爽やかな柑橘の香りが合わさり、なんとも清々しい。ナマコってこんなに美味しいんだぁ。

いつも いつも_d0143739_1244624.jpg
糖度が高く、甘みと濃厚な味わいが特徴のじゃがいも インカのめざめ で作ったグラタン。お下品と思われてもお焦げをこそぎとってでも残さず食べたい、やめられない美味しさ。

いつも いつも_d0143739_12483859.jpg
シェフのご実家がある浜田市は、漁港があって中国地方の日本海ならではの美味しい魚を多く水揚げするエリアだそう。だから、ここに来たら魚は絶対に食べないといけない?!

カサゴの唐揚げは、身は淡白でありながら感じる甘み。骨までバリバリいける快活な一皿。

いつも いつも_d0143739_12553643.jpg
お店自慢のパルメザンチーズと黒胡椒のパスタ。ずっと味だけではなく、盛りつけや彩りも美しいお店ですが、このパスタのシンプルなコーディネートは巷を騒がすあの広告のようだ...。

いつも いつも_d0143739_133365.jpg
シェフの洗練されたセンスもこのビストロの楽しみの1つです。

いつも いつも_d0143739_1342212.jpg
普段、こんなお洒落なところには出入りしないので、お姉さま方のおかげでお洒落で美味しい空間で過ごせて嬉しかったです。

5年は、長いのか短いのかよく分からない時間だけど、お互い周りの環境も大きく変わった。でも、根本にあるものは全く変わっていないので、しっかりしたガールズトークは当時のそのまま☆(゚∀゚)

あっという間の楽しい時間、心がほくほくになりました♪

*******************
サンドサンド《参宮橋》
●定休日:不定 ●電話:03-6687-7713
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪