カブの水辺探訪

d0143739_1325265.jpg
夏です!海です!日和山!!
新潟市は、「日和山」と言う海にカブヒロと一緒にバカンスなのだ。

d0143739_1493350.jpg
透明度の高いキレイな海なのに広々泳げる♪
ちょっとしたプライベートビーチ感漂う贅沢な海水浴にご満悦。

d0143739_1525876.jpg
なにしろ水辺が好きなもので...。


* * * * * *

d0143739_2324897.jpg
日が変わって、海を満喫した後は山でしょ、山!!
五頭山麓の自然の森のなかでワンコ同伴OKのギャラリー兼カフェがあるよう。茂った林を進むと、ひっそり佇む戸が閉まりきってるけど営業中らしいログハウス調のお店が現れる...。

d0143739_242957.jpg
今年のお盆は特別メニューは、この辺りの名物川上豆腐の五目あんかけ。五頭山麓の水と国産大豆、天然にがりで作る川上豆腐の「もめん」は、大豆本来の風味をしっかり感じられる食べごたえのある逸品。ランチなので、サラダとスープ、ライスに食後のコーヒー(または紅茶)が付いておトクで美味しいランチでした!

*******************
ギャラリー木り香《阿賀野》
●定休日:— ●電話:0250-47-4360
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

d0143739_2511897.jpg
カブの沢登り♪
流れの速い沢を上へ上へ、なにしろ水辺が好きなもので...。

d0143739_2563989.jpg
自然に馴染んでいくのが早いこと。持病(数種)持ちにも関わらず、自然の中にいるだけでそれらをふっ飛ばすくらい元気なカブヒロを見ていると自然の偉大さを感じてしまします。



[PR]
by ym-pi | 2015-08-19 03:01 | 新潟/北陸/東北 | Comments(0)