人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別行政区に行こう!

特別行政区に行こう!_d0143739_2334782.jpg
生まれて初めてのLCCでのテイク・オフ。
なんだかんだといっても小さく飛行機に乗ったらすぐ寝てしまえるぼくには申し分ありません。ただ、搭乗口がやたら遠い...。

特別行政区に行こう!_d0143739_304396.jpg
今回は、仕事で香港に来させて頂きました。
政治不安によるデモでの治安が心配される中、実は安全で観光もしったり楽しめるってことを証明します。漢字の並ぶ古い大きな看板が並ぶ、香港の九龍半島側を拠点に活気溢れる香港を巡ります。

特別行政区に行こう!_d0143739_3161112.jpg
まずは腹ごしらえなんだけど、リサーチ不足のため何を食べればいいのかな?大勢のお客さんで賑わい、なにやららしい食材がぶら下がっているカフェのような...食堂のような...。

細かなメニューが豊富でローカルのお客さんも多そう。きっと美味しいであろうお店?とりあえずぶら下がってるものでも食べようかしら。

特別行政区に行こう!_d0143739_3252555.jpg
ぶらさがってるもの全部のせ?!おすすめの六寛飯。
メドレーで押し寄せてくる個性豊かなお肉は、鶏だったり家鴨だったり豚やソーセージ。比較的甘めな味付けで、各種の食感が楽しめるおトクな一皿。滞在中に1度は必ず♪

*******************
豊明苑《尖沙咀》
●定休日:— ●電話:+852 2311 5113
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

特別行政区に行こう!_d0143739_358776.jpg
香港のバスは基本2階建てがメイン。そこら中に2階建てバスが走っていて、通勤ラッシュ時はバスに長蛇の列は当たり前出そう。

特別行政区に行こう!_d0143739_3483748.jpg
ギネスの世界記録にも認定されている、香港の大規模な光と音のナイトイベント、 シンフォニー・オブ・ライツ。

「100万ドルの夜景」とも言える夜景だけでも毎日見れるのに、更に毎晩8時からショーを行っているなんて世界の観光都市は違うね。約15分のしっとりとしたエレクトリカルなショーがしかも無料でご覧頂けます。夜の海風を感じながらぼーっと見るには丁度いいかも。