いざ、江ノ島

d0143739_0481878.jpg
仕事でも観光でも、もう何度来たことか...。
いまいち江ノ島の全貌は分かっていないが、この日は案内役だから頑張らなければ♪ どうも鎌倉や江ノ島に関しては団塊の世代にとって特別な場所のようなイメージがあるのかな?!

d0143739_10153.jpg
行列必至のしらすの名店にしろパパ・しろママご案内。
まだお昼前なのにラスト1つのしらすの豆腐。豆腐の中に塩気感じるしらすが入ってビールのつまみによくあう淡い味わいの逸品。

d0143739_171265.jpg
しろママは、生しらす&釜揚げしらすが入ったハーフ&ハーフの王道しらす丼。これ食っときゃ間違いない、絶対損させないワンランク上の美味しいしらすを2度たのしめる秀作です。

d0143739_1153879.jpg
食べれる食べれないは別として、気になったから...せっかくだから...オプションでしらすのかき揚げ。サックサクであっさり軽い口当たりなので、大きさのわりにいけちゃうけど、かき揚げにするとしらすはほとんど感じられません。

d0143739_173195.jpg
この日は、ちょっと玉子な気分♪
どうせみんなごりごりのしらすを頼むんだからいいよね。サザエの卵とじ丼、とろ~り半生卵の卵とじ丼しょうゆ味!ふりかけられたしらすに名店の優しさを感じます。磯の香りと玉子の優しさ、日本人なんだもの...本線から外れたって美味しいの♪

*******************
とびっちょ《江ノ島》
●定休日:不定 ●電話:0466-23-0041
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪





[PR]
by ym-pi | 2014-12-18 01:56 | 横浜/関東 | Comments(0)