横浜中華街ぶらり

d0143739_2433938.jpg
しろパパ・しろママが初めて横浜に上陸するっていうからアテンドを仰せつかりました。もちろんアレンジ込みの発注で意気揚々と当日を迎えるも、中華街、雨...。

d0143739_2511519.jpg
雨上がりの中華街もいいものだと言い聞かせつつ、食べてる間に雨やみますように。上海料理のランチで、まずは大好きな小龍包でもつまみましょう。ノーマルとフカヒレと上海カニだなんて。皮はもちもち、餡はじゅんわりスープたっぷり♪はじめから味はついているからそのままでいただきます。アチッって感じではないので安心。

d0143739_315931.jpg
焼きそば好きのしろママ注文は、上海やきそば。
醤油ベースの焼きそばなんだけど、どうやらソース焼きそば好きのしろママはなにかもの足りない様子...。

d0143739_351631.jpg
ランチに上海カニは、ちょっとやりすぎ〜?!
まぁ、時期だし、実物見たかったから、食べたかったから...。

点心の世界チャンピオンが作る小籠包が話題の中華街の老舗店にフラッと寄ってみました。

*******************
上海豫園《元町・中華街》
●定休日:不定 ●電話:045-661-1722
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

d0143739_324686.jpg
しろパパ・しろママが諸事情で中抜けしてる間、元町へ♪
元ぶらしてたら見てしまった魅惑のスコーン?!

d0143739_3171180.jpg
そんなつもりはなくとも、いきなりアフタヌーンティー。
スコーンにはコーヒーじゃなく、絶対ティーだと思う。濃厚で爽やかで風味豊かなアールグレイごちそうさまでした♪

*******************
SAND GLASS《元町・中華街》
●定休日:無休 ●電話:045-651-3646
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

d0143739_3293580.jpg
再び合流...中華街、夜。昼間訪れた関帝廟もライトアップされ、随分街中の感じも違うようだ。中華街は、夜が楽しい♪

d0143739_3335469.jpg
夜は四川料理のディナーでいかがでしょう。
成都で食べた本場の陳麻婆豆腐は、ふざけているかのような辛さで、誰も手をつけたがらなかったけど、ここのはきちんと山椒が利いていて味が分かる程度に辛いもの。

結果ごはんがすすむね。麻婆豆腐にはうるさい某局の大●アナも認めた希少な陳麻婆豆腐でございます。

*******************
景徳鎮《元町・中華街》
●定休日:無休 ●電話:045-641-4688
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪




[PR]