疑似の緑と魅惑の赤

d0143739_101173.jpg
全く知らなかった...ここがそんなに有名なお寺だったなんて。
牛に引かれて善光寺参りってことで善光寺。

d0143739_12360.jpg
昔、この寺付近に住んでいた不信人で欲深いお婆さんが、さらしていた布を隣の家の牛が角に引っかけて走り出したのを見て、その牛を追っていくうちに善光寺にたどり着き、それがきっかけで度々善光寺に参詣するようになり、信仰の道に入ったという言い伝えがあるのだそう。

d0143739_139871.jpg
ま、そんな有り難い逸話はいいとして...。

d0143739_1475084.jpg
ご当地じゃが○こだと思ったら...?!
信州限定 じゃがですよ?! じゃやが○こに似てるような、でも違うような...。野沢菜の入ったわさび醤油味は、ピリッとわさび醤油の味が効いていて、野沢菜の香り遠くの方で芳醇に感じる。予想を裏切るとっても気に入ったお菓子なのだ。

*******************
信州善光寺《長野》
●定休日:— ●電話:026-234-3591
*******************


* * * * * *

d0143739_1595678.jpg
日本海の魚が美味しい新潟で、わざわざ焼鳥です。
赤い看板には人を誘い入れる魔力がある?!新潟市の老舗焼き鳥屋さん、みやこやへ。

d0143739_293481.jpg
盛り合わせが美しい!
塩の盛り合わせは、肉厚でふわっと柔らかくて且つジューシー。鶏肉焼いただけで、どうしてこんなに繊細な具合になる?!めちゃめちゃ美味しい焼き鳥屋さん見つけた♪

d0143739_2104793.jpg
職人の焼きの技術とタレのコンビネーション。その日にさばいた新鮮な鶏のみを使用するこだわり。苦手な内臓系も美味しく焼いて、美味しく味付けすれば、それはもう美味しいのだ。

d0143739_224197.jpg
コスパもよく、決して広いお店じゃないけど地元民に愛される老舗の底力。また必ず立寄るからね。

*******************
焼鳥 みやこや 東堀店《新潟》
●定休日:日曜・祝日 ●電話:025-223-3897
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪






[PR]
by ym-pi | 2014-10-15 02:29 | 新潟/北陸/東北 | Comments(0)