人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンライスとナポリタン

チキンライスとナポリタン_d0143739_1183085.jpg
楽器仲間と恵比寿でランチ♪
いやぁ、シンガポール旅行のお話し聞いていたらどうしても食べたくなったチキンライス。ちょっと坂道上がるの億劫だけどエンヤァコラァと恵比寿のシンガポールへ。

美白で柔肌のプリプリの蒸し鶏を、濃口黒醤油・生姜・チリの3種類のソースでいただくシンガポールのローカルフード 海南チキンライス。さり気なくいい、名脇役のごはんは鶏のスープで炊いたジャスミンライスなのだ。

チキンライスとナポリタン_d0143739_1265862.jpg
海南チキンライス以外にもココナッツミルクと海老のダシを効かせた太麺ビーフンのラクサもイケる。

平日と土日では、料金が異なります。土日はランチだけでも、もうちょっとコスパが良ければ文句ないんだけどな...。

*******************
新東記《恵比寿》
●定休日:日・祝 ●電話:03-3713-2255
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

チキンライスとナポリタン_d0143739_1391222.jpg
 "5"の付く日は、ホットケーキ(2枚)が190円!!
 ※ドリンクオーダーしたお客さんのみ

こんなステキな法律♪ すぎ様惚れてしまいそうです。
パンケーキよりホットケーキ!銅板で丁寧に焼かれた外はサクッ!中はふんわりでほのかに感じる生地の甘み。メープルの甘みを加えたシンプルな味が心をほっこりとさせます。派手なデコレーションやそびえるホイップなんていらないのだ。

チキンライスとナポリタン_d0143739_1315172.jpg
心の中のリトル山Pが語りかけます ナポも食え...と。
メープルの甘みの後のケチャップの酸味と旨味。粉もん文化の街出身のぼくにとっては、これはこれでありなのだ。

この頃、eatnapoさんにリスペクトを込めてナポリタンと見たら食べるようにしています。ここは好みが分かれるところだが、ぼくはソフト麺(太麺)でシャツに飛ばないくらい炒めたシンプルなのが好みなので、乾麺で上品に仕上げたパスタタイプだとちょっと残念...。

ナポリタンをパスタと思うか、スパゲティと思うか。
そこが問題なのだ。


********************
ルポーゼすぎ《八幡山》
●定休日:なし ●TEL:03-3306-3288
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪