カブのマテ王の憂鬱

d0143739_23155755.jpg
代々木公園わんわんカーニバル2014 に行ってきたんだよ♪
もう何年ぶりだろうか...。愛犬家モラルの向上を目的として、飼い主と愛犬が楽しい生活を送れるように様々な催事を通じ豊かなライフスタイルを提案していく大イベント。

d0143739_23254141.jpg
d0143739_23265156.jpg
愛犬家あるある?!同じ犬種の飼い主同士で集まりがちで、この日は、フレンチブルドッグの撮影会がこんな道端で遭遇しました。

d0143739_23382953.jpg
こんなファンキーなワンちゃんも?!見た目はカッコいいけど、きちんとお座りしてカートに乗ってるいい子。

d0143739_2345298.jpg
サンプルのおやつ食べまくり?!
オオカミ(犬のご先祖)の血が騒ぐ、ぶっ太い骨も種類豊富なのだ。

d0143739_23485525.jpg
大興奮のカブも、鼻水たらり...。鼻水が犬っぽい?!

d0143739_23555547.jpg
今年は食べてるだけじゃない!!
なんとマテ王選手権に出場なのだ!!!

まず、マテ王とは...。犬種や大小関係なしにワンちゃんたちがステージ上で一斉に「待て!」の指示にどれだけ耐えられるか。3分ごとにおやつや遊びの誘惑が襲って来てくる。最終的に飼い主までいなくなっても決して「待て!」を崩してはいけない、忠誠心を問われる過酷な耐久レースなのだ。

d0143739_0114136.jpg
ぼくはやる気満々だったけど、本人はいささか迷惑顔...。
しっぽは下がり、顔も見てくれないし。結果は、1度目は遊びの誘惑に勝てず、2回目は「待て!」の指示に「お手」をしてしまいあえなく撃沈。参加賞のおやつ貰って終了。

だけど大健闘だと思い、ぼくは満足でしたよ。

*******************
わんわんカーニバル2014 《代々木公園》
●2014年4/12(土)・13(日)
*******************



[PR]
Commented by Ginger at 2014-04-18 23:29 x
お手したんだ
山P的には120点だね(*^_^*)
めでたしめでたし
Commented by ym-pi at 2014-04-30 00:04
*Gingerちゃん
そうなの!
人(犬)がいいのが出ちゃったの♪
思わず笑っちゃった(◎^_^◎)
Commented by 履歴書の書き方の見本 at 2014-06-14 12:24 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!