人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェントルマンなカフェに恋してる

ジェントルマンなカフェに恋してる_d0143739_20331019.jpg
この付近では、ちょっと有名な薪ストーブの販売店。
隣りはゴルフ用品店と、なんだかジェントルマンな雰囲気のこの辺りでちょっと気になるカフェを発見!

ジェントルマンなカフェに恋してる_d0143739_204615100.jpg
奥にはどうやら燃料の薪がこんなに?!

薪ストーブには燃料となる薪が必要。
薪を作るには斧が必要。
その薪を保管するには、薪棚が必要。

なんだか大変そう、薪ストーブって...。

ジェントルマンなカフェに恋してる_d0143739_2049483.jpg
そんなお洒落な薪ストーブ販売店に併設するカフェで、なんと関西風タマゴサンドがあるんだって?!オムレツ状態のフワフワとした厚焼き玉子に仕上げ、マヨネーズ&キュウリのシンプルな仕上げのサンドは、素材の旨さを実感できる逸品。

ジェントルマンなカフェに恋してる_d0143739_2131178.jpg
気取らず落ち着いた雰囲気でお気に入りカフェ決定☆(゚∀゚)


* * * * * *

ジェントルマンなカフェに恋してる_d0143739_2164382.jpg
連日来てしまいました。空いていれば、薪ストーブのショールームでも無料で食事が出来ると言うことなので折角なので、空いていたので薪ストーブの良さを堪能させて頂きます。

ジェントルマンなカフェに恋してる_d0143739_21424499.jpg
ちょっと優雅な気分でゆったりと。
小さな薪ストーブでも威力は抜群!8畳くらいの部屋だったら暑いくらい...。また温度調整が出来ないため、暑い時は窓を開けて調節します。ゆらゆらと揺れる炎、パチパチと火のはぜる音が、ゆっくりと流れる贅沢な時間を演出します。

ジェントルマンなカフェに恋してる_d0143739_2137075.jpg
連日続く寒い日だけど、芯まで暖まるこの部屋では、窓を開けててもアイスコーヒー。氷の入ったグラスにコーヒーを注ぐ作業が入るだけで特別感増すよね!

ジェントルマンなカフェに恋してる_d0143739_21582994.jpg
ナポリタンが鉄板&オン・ザ・エッグで登場!!
ピーマン、玉ねぎ、ソーセージ、しめじとオーソドックスな具材でソースはよく絡んだシャツに飛ばない系。

敷かれた玉子の食べ方は、人それぞれ。ぼくは、ナポリタンの合間にオムレツとして頂きます。半熟が苦手なぼくでも時間が経てば余熱でしっかり熱が入るのでしっかりオムレツを楽しめました!

*******************
煙突カフェ 《桜上水》
●定休日:火曜 ●電話:03-3324-3661
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪