麺匠の心つくし

d0143739_20365731.jpg
新年、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。皆様にとりまして素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いします!


d0143739_21204456.jpg
今年は久々に実家でお正月を迎えるのです。実家なんて言うものは、おせち、こたつ、正月番組(大阪は「よしもと」主体の番組が多いな?!)などなど、どうしても泥のように居座ってしまいがち...。

威を決して友人夫婦と北新地へと繰り出すのです。
正月午前中の北新地は心配になるくらいの閑散さやけど...。

d0143739_21494483.jpg
人気店舗にて行列の予想...。
ピーク時を避けてちょっと早めに入ってみたら、一番乗り?!この時期だけなのか、金箔入りの黒豆が突出されて、尚かつお子様連れの配慮なのか個室を頂き、贅沢気分☆(゚∀゚)

d0143739_2284369.jpg
とにかくメニュー豊富で何を注文したらいいものか...。
たっぷりの葱と甘めのきざみ揚げ、冬らしいおうどんを頂きます、生姜餡かけ仕立て"九条葱ときざみ揚げのおうどん"

生姜の底力を信じ続けて幾数年。それに餡かけと好物のきざみ揚げが入っていれば、王道をスルーしてでも注文しちゃう。しっかり利いた生姜にシャキシャキの甘みのある九条葱、一見地味だけど期待を裏切らないしっかりしたおうどんです。

d0143739_2218894.jpg
メディア人気No.1、女性にも大人気!!上質のたらこを厳選し、特製のつけだれに漬け込んだ明太子とつるとんたん特製クリーム出汁との相性は絶品、明太子クリームのおうどん

思った通りの味だけど、やっぱり美味しい。明太子の旨味がクリーム出汁と相まって、やっぱりあの感じの味。あの大きな器で食べるのも醍醐味のひとつかもしれない。

メニューが豊富で季節ごとでの限定メニューも出しているので、行く度に新たなおうどんに出会えるかもしれない。また食べに行きたくなってしまう策略にはまってしまうかも。

*******************
つるとんたん 琴しょう楼 《北新地》
●定休日:なし ●電話:06-4799-1111
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


d0143739_22402468.jpg
友人のステキ過ぎるな家族スタイルに嫉妬です...。
とりあえず、長男のKくんに好かれるためドラえもんバナナの仮面ライダーから勉強してみようかしら♪



★仮面ライダー鎧武

なんじゃ、こりゃ?!




[PR]