神楽坂に恋してる

d0143739_19491241.jpg
雰囲気が大好きな大人の街、神楽坂を散策です。
ここには春から通っている学校があり、何気にもう数ヶ月週一で通っているのです...。赤城神社から出発!!

d0143739_2015752.jpg
路地で立寄った、ひっそり佇むお店が名店だったりするのです。名のあるショコラティエが擁する本格ジェラテリアから!ショーケースの中には、自然色がずらりと並んだ美しい風景。

グリーンだけど、これかぼちゃ。口当たりなめらかで、かぼちゃの甘みと香りが程よく口に広がり美味しい。

*******************
THEOBROMA《神楽坂》
●定休日:なし ●電話:03-5206-5195
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


d0143739_20242139.jpg
神楽坂通り商店街に踏み入れるとすぐに肉まんの銘店にぶつかります。テイクアウトも出来て、その場でも食べられる。ショーウインドーには、様々な大きな肉まんがずらり!旨い、甘い、辛い、具だくさんなどなど。どれもこれも食べ応えのある大きさだけど、食べ歩きに便利なミニサイズもあるのが嬉しいかぎり。この日は、まだまだ食べたいのでミニ肉まんをいただきます。

小さいからと言って侮るなかれ!溢れ出す肉汁は、もう小龍包の域に達っしたと思うほど。ミニサイズでも充分満足です!

*******************
五十番 神楽坂本店《神楽坂》
●定休日:なし ●電話:03-3260-0066
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


d0143739_20494189.jpg
お好み焼きのお店みたいだけど、なんだか店頭がマルシェ?!なかなか手に入らないような珍しい野菜などもあり、見てるだけで楽しい。マルシェに目をひかれ、お店からはソースの焼けたいい香り。

d0143739_210077.jpg
決して広いとは言えない店内は、お客さんでギッシリ!
まぁまぁ、メインの前にとりせせりとアスパラを。ブラックペッパーが利いてお父さん大喜びのおつまみ間違いなし!

d0143739_21124268.jpg
シンプルにお好み焼き(肉玉そば/広島焼き)
たっぷりキャベツの甘み、ソースの深み、麺の外側はかりかり&中はもっちり。やっぱり美味しいなぁ。旨みに深みがあって、飽きないどころか癖になってしまいます。

今度は、人気の鉄板前のカウンター席でいってみたいな。

*******************
広島お好み焼 くるみ《神楽坂》
●定休日:火曜 ●電話:03-3269-4456
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


至るところに素敵なお店が点在する神楽坂...。
これからも調査続行です。

d0143739_21322347.jpg





[PR]
by ym-pi | 2013-10-20 21:33 | 新宿区/中野区 | Comments(2)
Commented by Ginger at 2013-10-21 22:42 x
題名に一人でドッキリ(笑)
大人の雰囲気何て言わないで、リアルに大人な蒲田にも是非是非!
Commented by ym-pi at 2013-10-23 00:46
*Gingerちゃん
久しぶりだぁ〜♪
最近は、神楽坂にどっぷりなの。引越ししたいくらいに!
ま、しないんだけど...。
蒲田また行きたいなぁ〜♪