キレイさんとこ

d0143739_193752.jpg
夏の楽しみの1つの かき氷!!
ぼくの好みは、日本式よりハワイ式より断然台湾式なのだ。記録的な猛暑が続こうが、東堀の微妙に遠いところにあろうが、わざわざ食べに行きたくなるなるキレイさんとこ。

d0143739_1121575.jpg
鰹節のように薄く削られたフワッフワの氷に冷凍マンゴーの果肉がゴロゴロ!更にマンゴージャムと練乳がたっぷりかかってご対面♪ どんなに食べても、どんな食べ方しても・・・

頭がキーン!と痛くならない?!
あぁ、美味しい♪


d0143739_1284485.jpg
いかんと思いながらも・・・おかわり氷?!
夏は欲望を抑えられないダメなぼくが出てしまう...。味は変えて、台湾っぽい(よく知らないが...)桑の実をチョイス。あまり存じ上げないけど、ベリーの一種でその果実は甘酸っぱく爽やか。

d0143739_2144594.jpg
桑の実:どどめ、マルベリーとも呼ばれ、地方によっては桑酒として果実酒の原料となる。その果実は甘酸っぱく、美味であり、高い抗酸化作用で知られる色素・アントシアニンをはじめとする、ポリフェノールを多く含有する。


2杯目だけどシャクシャクいけちゃう...☆(゚∀゚)

d0143739_1382358.jpg
実は2杯目はハーフ&ハーフ?!
オーナーの綺玲(キレイ)ご推薦のスイートコーン!!

薄く削られた氷にコーンと練乳でパッと見、不思議な感じ。綺玲さん曰く「ガ○ガ○くんのコーンポタージュ味みたいなもんよ。」と、言われてもそれ食べた事ないし...。単価いくらやねんっ!と言うのは置いといて、台湾では普通によく食べられているみたい。

スイートコーンの甘みに練乳が合わさる事で、ちゃんとデザートになってる。きっと、話題になったガ○ガ○くんのコーンポタージュ味もこんな感じだったんだろうなと想いを馳せてみました。

*******************
台灣キレイ茶藝館《東堀通》
●定休日:第2・3水曜日 ●電話:025-226-3637
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


[PR]