水曜はピザでしょう♪

d0143739_22335398.jpg
行ったことないけど、ここはイタリア?
中目黒駅から山手通り沿いにある、平日にも関わらず大繁盛するピッツェリア。今日も一日お疲れさま、仕事の後はピッツァをビールで流し込め!!

d0143739_22593880.jpg
世界ピッツァ選手権チャンピオン山本尚徳氏がピッツア職人を務めるナポリピッツァの名店。そしてこれが、その石窯。

奇跡的?に当日予約で待たずに入れました。

d0143739_233262.jpg
ピザの美味しい店に行こう♪
もうすっかり忘れていた、ピザ好きの高校の先輩の一言で大慌てで予約しましたとも。でも、食べ物(特にピザ)には少々こうるさいからな...。お店への期待と先輩への不安と共に。

d0143739_23113412.jpg
とかなんとか思っている間に速攻出てくる マルゲリータ!
薄いピザ生地はもちもち食感。さらに石窯により香ばしく、本場のチーズは塩気が効いて風味が抜群!なんかこの不細工な感じが本場っぽい感じがする。でも値段は男前だけど☆(゚∀゚)

d0143739_23242731.jpg
水牛のチーズとフレッシュトマトのピッツァ!
コクのあるチーズの旨味が口いっぱいに広がり幸せな気分。これは本当に美味しい♪ 段々混んできた店内は、まさに 餃子の王将 状態?!手早く食べておいとましましょ。

隣りに座ってた女の人がピッツァのミミだけ残してたけど...。
あそこも香ばしくて美味しいのになぁ。


★Pizzeria E Trattoria da ISA

********************
Pizzeria e trattoria da ISA《中目黒》
●定休日:月曜 ●電話:03-5768-3739
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪



* * * * * *

d0143739_23425956.jpg
お腹いっぱいだけど、まだなんか食べれるな?
と、思ってたら1ブロック隣りにもピザのカフェが粛々と...?!

d0143739_23444038.jpg
デザートに マルゲリータ!!
率直に言って、ここのピッツァも好きです。ちょっと厚めの生地は食べこたえがあり、味付けもしっかりめ。先ほどと3分の1ほどのお値段でコスパもよく、静かなカフェでまったりと楽しめました。

d0143739_23503927.jpg
気さくな店員さんにサービスでスイカ頂きました。

********************
PIZZA FORNO CAFE《中目黒》
●定休日:なし ●電話:03-6412-7013
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪





[PR]
by ym-pi | 2013-08-08 23:58 | 渋谷区/目黒区 | Comments(0)