カブのかき氷と海

d0143739_23423225.jpg
随分前から気になっていた、東堀通りのあそこ...。
夏になるとかき氷、そう、台湾かき氷の写真が店頭に並ぶ、中国茶専門店 台灣キレイ茶藝館。

d0143739_2351312.jpg
台湾の薫りムンムンの店内にはズラッと並ぶ台湾茶・ハーブティー、それに可愛らしい台湾雑貨などなど。

d0143739_23535314.jpg
店内で念願の台湾かき氷が食べられるなんて?!
1月に台北に行った時は寒くってそれどころじゃなかったもんね...。早速、MINAKOにそっくりな美魔女店主にオーダー!店内で食べるけど、作るのは外なのね...。

d0143739_074478.jpg
で、出ました!あんこ・練乳・マンゴー・青マンゴーのかき氷♪

フルーツたっぷりでシャキシャキ!
マンゴーはともかく、青マンゴーなんて初めていただきました。青パパイヤと混同して、「青臭いんじゃ...?」なんて聞いてごめんなさい☆(゚∀゚)マンゴーよりも甘酸味が強く、食感はまるで茎ワカメみたいな感じ。更に、この氷がふわふわで頭が痛くならない?!

更に更に、油断してると店主がお試しでいろんなトッピング(無料)を勧めてくるので気持ちよく受けましょう!

*******************
台灣キレイ茶藝館《東堀通》
●定休日:第2・3水曜日 ●電話:025-226-3637
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

* * * * * *

d0143739_0324747.jpg
新潟滞在最後の日は、カブといっしょに恒例の日和山。
静かな秋の日本海、見てるだけじゃもったいない。

d0143739_0362359.jpg
海は見るもんじゃねぇ、たしなむもの!
まずは、全足で潮を存分に感じるべし。

d0143739_0465668.jpg
急に深くなってたりするので、泳げるけど念のため補助ありで。
使えるものは、飼い主でも遠慮なく使うべし。

d0143739_057564.jpg
青春を謳歌するが如く、波打ちぎわを全力で走るべし。
えぇい、青春まっさかり!!

d0143739_0575293.jpg
もし疲れたら、ジャマにならないところで休んでよし。

d0143739_104969.jpg
夕陽に向かって悔いの残らないよう全力で走りきるべし。
太陽のバカヤロー!!!

そんなこんなで約1時間は海との対話を楽しむカブなのでした。この後、1週間は身体中から細かな砂が出て仕方ないのですがね...。



[PR]
by ym-pi | 2012-10-17 01:30 | 新潟/北陸/東北 | Comments(0)