今帰仁のグスク

d0143739_21342047.jpg
沖縄本島の観光名所を巡る赤い観光バス
奇数日と偶数日に分けて、北部と南部の観光名所を効率よく訪れる沖縄初心者にはありがたくも楽ちんな観光バスなのだ。

d0143739_22225349.jpg
途中、トイレ休憩で寄った読谷村のホテルからの海がきれい!
「美ら海」とはよく言ったもので、目の覚めるようなマリンブルーの様子にただそこにいるだけで幸せな気分になるんです。

d0143739_2239990.jpg
沖縄本島の北部、本部半島にある歴史的なグスク
グスク:沖縄や奄美諸島に存在する重要な遺跡。

d0143739_22412741.jpg
世界遺産 今帰仁城跡。
14世紀、琉球王国成立以前に存在した北山(ほくざん)王の居城で、城を囲む石垣は地形の曲線を巧みに生かし、美しく見事!

琉球の歴史に詳しい人なら、その歴史ロマンに思いを馳せられることも出来る。そうでない人も、高台に上がっての城跡からのオーシャンフロントは見ているだけで清々しく、晴れた日なら感じる海風もとても心地よく爽快なのだ♪

d0143739_22573355.jpg
島人のニャンコも日向でゴロゴロ〜☆(゚∀゚)
どんなに近づいても起きることはなかった...。

d0143739_22595238.jpg
ここでも出会った、ブルーシールアイスクリーム!
小さな売店を見つけました。陽気のいい日にはスッと爽やかな気分にさせてくれます。今日は、南国フルーツ マンゴー味で決まり!

*******************
BLUE SEAL 売店《今帰仁村》
●定休日:— ●電話:—
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪



[PR]