島人のエスプリ

d0143739_2223116.jpg
街を眼下にその先には海と夕陽。
ちなみに那覇には仕事(撮影)で来ています、念のため...。

一人で見る夕陽はどこで見ても寂しいもの。

d0143739_22391466.jpg
寂しくったって腹は減る?!
バタバタしてて何のプランもたてて来てなくとも、みんなに平等に夜はくる。賑わう国際通りを歩き、平和通りを過ぎて、通り沿いにあるこじんまりしたお店に入ってみたら。

せっかくなので沖縄料理を。

d0143739_22495820.jpg
ぼくはゴーヤが苦手です...。

でも本場だし、美味しいのかな?
好奇心が勝った瞬間、とても自然な流れで、あたかも好きなものかのように注文してましたゴーヤチャンプル。

定食でセットでついてくる汁物が沖縄そばと言うのも嬉しい。ゴーヤチャンプルは、思ったより苦みが少なくて食べやすい。塩加減もちょうどよく、ぼくの好きなちょっと薄味。

苦手なぼくがもりもり食べれて即完食です♪

d0143739_2325585.jpg
実はこのお店、そば屋でした☆(゚∀゚)

*******************
そば街角《那覇》
●定休日:水曜 ●電話:098-863-3845
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

d0143739_2394176.jpg
帰り道の自販機にて発見!
500mlの缶の紅茶シリーズ霧の紅茶。アップルとストレートが人気あるのかな?それにしてもデカいし安い。その隣りに静かに佇む琉球Colaも気になる存在!

このまま帰るのも勿体ないので散策...♪

d0143739_23262451.jpg
アーケード街のお土産屋の前にて島人(しまんちゅ)のキャバ。
カブヒロシックになっちゃうじゃないか!

この辺りのお土産屋は10時ぐらいまで平気で開いてます。

d0143739_23291037.jpg
1日の〆は、ブルーシールアイスクリーム!
夜も遅めまでやってくれててほぼ路頭に迷っているぼくを優しく迎え入れてくれました。ベーシックなものから、ウベ・紫いも・パイナップル・マンゴー・パッション・ココナッツなど南国(沖縄)っぽいものまで多数揃っていて、どれにしようかな♪

沖縄っぽいと言うことで、さとうきび!
これって、黒糖?! もちろん美味しいです♪

*******************
BLUE SEAL Lick Bit 国際通り店《那覇》
●定休日:— ●電話:098-867-1450
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪



★御菓子御殿CM「紅いも大使 天気予報」篇

那覇の街角で必ず見かけるこのCM。
このメロディ、一度聴いたらが耳から離れません♪


[PR]