新世界より

d0143739_23483710.jpg
雨が降ったり止んだり、諸事情により大阪です。
新宿の「歌舞伎町」も観光地になってしまう世の中だから、「新世界」だって観光地になっちゃうよね。

この新世界近辺も、いわゆる「大阪らしい大阪」にキレイにカスタマイズされて、「新世界らしくない新世界」になってしまった、大阪弁よりも標準語と中国語がよく聞こえる不思議なところ...。

d0143739_23542952.jpg
とりあえず、お腹もすいたのでランチから。
右を向いても左を向いても串カツ屋ばかり。石を投げたら串カツ屋に当たるんだったら、入るしかない、串カツ屋♪

しいたけ、獅子唐、豚バラ、牛肉、海老、アスパラ。
※キャベツは無料?!

d0143739_02140.jpg
ソースの2度漬け厳禁は、当り前田のクラッカ〜♪

d0143739_0104226.jpg
本当言うと、大阪で串カツは初体験...?!
さらに「2度漬け禁止」のソースなんかも初めてなんだからどうしょうもない。トマト、かぼちゃ、牛肉、たこ、貝柱。

こんな美味くて、リーズナブルなものがあったんだったら誰か教えておいてよ...。ライトな油で揚げられたサクサクの薄いころも、各ネタも新鮮でギュッと旨味がつまった感じ。ネタごとの1回目の噛んだ瞬間が幸せ感じるポイントなのだ♪

*******************
日本一の串かつ 横綱 《新世界》
●定休日:なし ●電話:06-6631-4522
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


硬派なカウンターだけのお店、ファミリーやツーリスト向けのテーブル席やその他メニューを充実させたお店など盛りだくさん!TPOに合わせたお店選びをおススメします。


* * * * * *

d0143739_0505134.jpg
小学2年生ぶりに訪問した、天王寺動物園!
あの頃、猛獣エリアなどはコンクリートの檻がイメージだったのに今では岩の上にライオンが?!

天王寺動物園:大阪市天王寺区の天王寺公園内にある大阪市立の動物園。1915年(大正4年)1月1日に、日本で3番目の動物園として開園。面積約11ヘクタールの園内に、約230種1,000点の動物が飼育されている都市型総合動物園。

d0143739_174675.jpg
こんなに至近距離で動物たちが見れるようになっていて展示方法も随分と進化してるんですね。

d0143739_192794.jpg
ぐっさんもそれなりに楽しんでるみたい。
新しい動物がいたり、生態展示を取り入れてと楽しめる要素たくさんでしたが、ぼくが一番好きだったゴリラの展示がなくなっていたのが残念...。あのナックルウォークが見たかった。


★Gorilla(natgeotv)

*******************
天王寺動物園 《天王寺》
●定休日:月曜 ●電話:06-6771-8401
*******************


[PR]
by ym-pi | 2012-03-27 01:21 | 大阪/関西/中国 | Comments(0)