ダブルリードとトラットリア

d0143739_22364362.jpg
まだ寒さも残る、夕暮れ時にGINZA。
銀座のYAMAHAってこんなにオシャレになってる?!

この日は、年始にお世話になったばーどさんの出演する、東邦音楽大学の学生さんが主催のオーボエ&ファゴットだけの演奏会。ポピュラーからクラシック、オリジナルまで幅広い選曲で嬉々と聴かせて頂きました。特にばーどさんがsoloを吹いた「星に願いを」はとっても素敵でした♪

そして、先生方の...

 プーランク*オーボエ、ファゴット、ピアノのためのトリオ

サッと、こんな風に吹けたら楽しいだろうな...。


★Poulenc Trio for Oboe, Bassoon and Piano


★Bassoon Nutcracker

最後は、オーボエ&ファゴットの大団円での大合奏?!
さすがにダブルリードだけで2時間半を過ごすと、ダブルリード酔いしてしまう...。悪い意味で...。


* * * * * *

演奏会で必ず逢ってしまうMWOのメンバー方?!
今夜は、OboeのKさん、S夫妻、そしてお世話になってるTBSBのY夫妻(予定)と♪せっかくなので夜の銀座に繰り出すのだ。

とは言え、夜の銀座なんて...。
そんな悩めるぼくたちにS夫妻のオススメのトラットリア!

d0143739_2374633.jpg
案内されるがまま、オーダーもおススメされるがまま♪
グリーンサラダだけども、どうしても俯瞰からとりたくなるほど胡瓜がびっしり!!シンプルな味付けなのがまたいい。

d0143739_23113057.jpg
ここに来たら、これ食っとけ!
気どらない王道のラザーニャは、何時でも食べたい。

d0143739_2316441.jpg
なんと、四角い薄生地のパリパリピザ。
なんでも伝統の味「シシリアのピザ」だそうで、このクリスピーさがワインにピッタリ!気の置けない仲間とテーブルを囲むために出来たかのようで、正直、他のピザとは別の進化をたどった言わばガラパゴス的なピザなのかも。

d0143739_23203776.jpg
唯一のぼくからのリクエスト、ナポリタン
このナポリタンは、あの方に捧げます...。このいたって普通が美味しいナポだと思う。エビの旨味もしっかり、シャツに飛ばない系の懐かしく、しっかりしたナポでした。

まさに老舗の貫禄のお料理たちでした。
銀座で40年も続いているトラットリア、心に響きます♪

*******************
銀座シシリア 《銀座》
●定休日:なし ●電話:03-3572-7828
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


銀座で迷わずいられるって、やっぱりステキな大人は違う。
こんな素敵なお店を教えてくれたS夫妻に感謝♪


[PR]
by ym-pi | 2012-03-14 23:33 | 千代田区/中央区 | Comments(0)