Boys be ambitious

d0143739_23123630.jpg
札幌名物 さっぽろテレビ塔
さっぽろ雪まつり直前で大通公園がほぼ通行止め状態...。全体を拝めるのは、この距離でやっとなのだ。

d0143739_234840.jpg
で、ここまで来ると上るよね。
地上からの高さ147.2mの建造物で、90.38mの部分にある展望台からは、札幌市内を360度見渡すことができます。

展望台までは外が見えるエレベーターで。コンパニオンさんのちょうどいい説明で、アッと言う間に到着します。すごい近い距離をマイクを使って丁寧に解説してくれるのだ。

もう、すぐそばは山々...。
案外、札幌ってギュッと凝縮された街なんだね。

d0143739_2330202.jpg
こうなったら、札幌市時計台も行っちゃう?!

時計台、正式名称は 旧札幌農学校演武場
明治11年から札幌の時を刻み続けてきた時計台も、今では高いビルに囲まれてなんだか窮屈そう☆(゚∀゚)

何度も来ている札幌だけど...。
こんなにきちんと名所を巡るのは今回が初めて?!

今まで何してたんだろう...。

d0143739_044489.jpg
今さらながら、札幌を楽しまなくっちゃ!
ランチは、札幌名物 スープカリー をいただきます!

大通公園近くのスープカリーの名店にて。スパイシーな香り漂う店内、カモミールの強い香りが印象的。

お得な日替わりランチは、牡蠣のスープカリー
大きく切った蓮根、じゃがいも、ブロッコリーなどの野菜各種とぶりんぶりんの大きな牡蠣4つ、旨味の濃いスープ&スパイスでグッと食欲がそそられます。

ごはんの備付けのレモンは、どうするのが正解なんだろう?

*******************
Curry Di. SAVoY《札幌》
●定休日:なし ●電話:011-219-7810
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


[PR]