バリ島での出会いから

d0143739_21463976.jpg
バリ島に行ったのが、今から3年ほど前。
その時に現地コーディネートしてくれたのが、nonamihoさん

デコさんのお友だち(せっちゃん)がバリ島に行くと言うので、nonamihoさんを紹介したと言うことからの、渋谷・アユンテラスにて Bali女"氏"会 なのだ。

d0143739_2235534.jpg
まずは、nonamihoさんと合流&カンパイ♪

d0143739_22174229.jpg
次いで、デコさんと合流&カンパイ♪♪

d0143739_22183378.jpg
次いで次いで、せっちゃんと合流&カンパイ♪♪♪
20分間隔くらいで1人づつ集まる、南国タイムな4人...。

d0143739_22221038.jpg
ちょうど、4人が揃って料理が登場!!
Lumpia(揚げ春巻き)、Sate(インドネシア風串焼き)、Tempe Goreng(インドネシアの納豆)...。納豆?!

納豆、苦手だな...。
と、思っていたらただの豆のフライです、こりゃ。

特に、Sateの甘めの味付けが好きなんです☆(゚∀゚)

d0143739_2248481.jpg
Mie Goreng Kecak(野菜たっぷり、甘辛焼きそば)。
すごく美味しいミーゴレンで幸せ感じてた矢先、トウガラシを赤ピーマンと間違えて噛んでしまうことで不幸に...。

d0143739_22484071.jpg
Nasi Goreng Bagus(インドネシア風炒飯)。
決して脂っぽくなく、軽い、上品な炒飯で、いろいろ食べた後でも優しくお腹におさまってくれます。

d0143739_23104484.jpg
最後はお願い、スイーツで。
Pisang Goreng Ice Cream(あつあつのバナナの天ぷらと冷たいアイスクリーム)。揚げることで、甘さがちょうどいい感じに増し、食感も外はサクッ、中はジュワ〜♪

添えられたアイスクリームは、ココナッツ味。
ココナッツの果肉がてっぺんに鎮座。冷たいアイスと熱いバナナのコンビネーションが自然に食べた人を笑顔にさせる魔法の逸品。

同年代の4人...。
地方の給食事情や、カールのスタンダードなどなど。たわいもない話しで、結構遅くまで盛り上がり...。いつからだろう、未来の話しをしなくなったのは...?!

*******************
アユンテラス 《渋谷》
●定休日:なし ●電話:03-5458-9099
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

[PR]
by ym-pi | 2011-09-10 23:28 | 渋谷区/目黒区 | Comments(4)
Commented by デコ at 2011-09-11 01:02 x
先日は楽しい会を開いて下さり、ありがとうございました!女子会ならぬ女"氏"会 だったんですね〜(笑)なるほど♪お料理も本当に美味しくて幸せなひとときでした。次回はぜひ、未来の話で盛り上がりましょう‥…☆私たちなら、きっと盛り上がれるはず?!
Commented by ym-pi at 2011-09-13 00:26
*デコさま
このブログも誰がみてるか分からないので、あまり"女子"とか言えない感じです...。未来の話、しましょ♪
Commented by nonamiho at 2011-09-18 23:24
先日は、楽しかったですね☆同世代に入れてくれてありがとうございまーす。バリ島を離れる時はこれから、自分の人生どうなっちゃうんだろ?っていう不安な未来しかなかったけど、こうして再会できたり、楽しいものですね。希望のある未来の話、したいものです〜♬また、女氏会(笑)しましよ〜ね!ありがとうございました。
Commented by ym-pi at 2011-09-19 14:01
*nonamihoさん
こちらこそ、お忙しいところありがとうございました!明るい未来の話、楽しみです♪またやりますね、女"氏"会!!