まんじゅう美味い

d0143739_23453717.jpg
仕事で群馬県前橋市にやってきました。
閑静な住宅街の中にひと際目立つ昔風な建物が...?!

安政四年創業の原嶋屋総本家にやってきました。

d0143739_23565276.jpg
中は時代劇でも対応出来そうなしっかりとした囲炉裏。

d0143739_0332462.jpg
名物 焼きまんじゅう!!
ここが元祖だそうですが、正直、全く知りません...。団子のように見えるのはまんじゅう。じっくり火にかけ、味噌ダレをハケで丁寧に塗っては焼き、塗っては焼き。

d0143739_0435748.jpg
大口あけていただきます♪ 何も入っていない素のまんじゅうも、中までじっくり熱を通すとふんわり。焼けた味噌ダレが端っこをカリッとさせて、好きな食感になってて相性ばっちり。

*******************
原嶋屋総本家《前橋》
●定休日:火曜 ●電話:027-231-2439
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


[PR]
by ym-pi | 2011-08-10 01:27 | 横浜/関東 | Comments(2)
Commented by 泉 紫音 at 2011-08-10 18:20 x
美味しそう(><)
先輩、大阪まで、送って下さい www
Commented by ym-pi at 2011-08-14 08:10
*泉紫音さん
お店の雰囲気も相まって美味しかったよ♪
送ってあげたい www