ノグチゲラに誘われて

d0143739_0474252.jpg
普段、黒服に蝶ネクタイと言うスタイルばかり見ているので、正直言って白タキシードに違和感を...。と、言うのはジョークでMWOのトランペット奏者 geraさんの結婚式におよばれされました。

d0143739_0542498.jpg
新郎新婦のお人柄がうかがえるようなアットホームな披露宴♪
真面目が服を着て歩いているようなgeraさん。かたい文章にかたい声、かたい表情、そして緊張...。だけど彼のスピーチには、とても愛嬌を感じてしまいます。

ここに来賓された方々は、言わば彼らの生まれてから今までの人生を彩ってきた方々。こうしてみなさんが集まることって実はとてもすごいことなんだぁと思うのです。

感心してたらお腹が空くの...。

d0143739_163100.jpg
魚介を纏った純白のカリフラワームースリーヌ
琥珀色のジュレに温度玉子を添えて


d0143739_1114759.jpg
鴨肉のコンフィー
色とりどりの野菜の煮込み

d0143739_1251963.jpg
香ばしく焼き上げた鮮魚のソテ
オリーブ香るプロバンスのイマージュ


d0143739_1265211.jpg
食事の途中ですが、お呼出し...。
余興の弦楽アンサンブルにまぜてもらいました。もともとコントラバスのパートをファゴットで☆(゚∀゚)

アンゲラー作曲:おもちゃの交響曲より
※新郎がおもちゃのラッパ、新婦がヴァイオリンで参加。

コントラバスの楽譜ってブレスするところがない...。

d0143739_137845.jpg
特選牛フィレ肉のグリエ 芳醇な赤葡萄酒のソース
野菜のガレットと共に


d0143739_1384825.jpg
メイプル風味のシブースト
トロピカルなフルーツとパッションジュレ


とってもおいしゅうございました♪
geraさんのご両親が、ぼくたちのテーブルまでご挨拶に来て頂くなど、いろいろお気遣い頂いてありがとうございました。

geraさん、おめでとうございます!

********************
Art Grace Club 《目黒》
●定休日:— ●TEL:03-5475-3388
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *


d0143739_272672.jpg
二次会にて、新郎新婦とMWOメンバー♪
ここでもやはりバンド仲間が 余興×余興。geraさんのセンス満開のラインナップは、癖がスゴい!

歌ったり、楽器吹いたりで、まるでトライアスロンのようなフル稼働で音楽に浸かった1日。その中でも全ての余興を企画・演奏したgeraさんはラッパのムシに決定。

長い1日、お疲れさまでした!

ぼくも結婚式したい...。

[PR]
by ym-pi | 2011-06-13 02:24 | 渋谷区/目黒区 | Comments(2)
Commented by gera at 2011-06-17 01:36 x
先日はありがとうございました!
写真もたくさん撮っていただいたようで嬉しいです。
しかし、自分らがいっぱいいっぱいに企画を入れたからというせいもありますが、披露宴の時ってほんとに料理に手をつけるタイミングってないんですね。ほんとに一口も料理を食べられませんでした。。
あまりに残念過ぎるのでご飯食べに行きたい。。

そして、ええ、ラッパのムシですとも(笑)
企画の半分は嫁ですけどね(笑)
Commented by ym-pi at 2011-06-19 00:39
*geraさん
おつかれさまでした!
ただでさえ忙しい新郎新婦なのに、あんなに自身が演奏する企画盛り込んだら、そりゃ食べられないですよね(笑)披露宴のメシより演奏好きってことが全面的に披露されたってことですね♪

大変でしたが、楽しい結婚指式でした♪♪♪