五月の雨、演奏会

d0143739_14371727.jpg
コツコツと準備してきたMWO演奏会が無事終了しました。

あぁでもないこうでもない、予算がどうのこうの... と頭を悩ませ、浮かんでは消えていくアイデア。とくに今年は、震災でメンバーの実家が倒壊・被災をされたり(ご家族は無事だそうです。)、節電対策でいつも使っている練習場所が使用不可になったり、本番中の余震に対しての対策を求められたり。個人的には本番直前に祖父の他界もあり、神経のすり減るような思いのした演奏会でした。


d0143739_1812826.jpg当日は雨予報...。それに、まさかの余震の心配で、ぼくの心が落胆と心配で覆われます。どうしようもないんだけど...。

だけど、フタを開けたらなんと?!
雨は降らず、会場&舞台スタッフ、バンド仲間、司会者、指揮の先生方、ハイクオリティなホールに恵まれ、それらを払拭する素晴らしい時間をお客さんと共に過ごすことが出来たと思います♪


なんともならないと思っていたら、なんとかなるもんなんです。
その逆もしかり☆(゚∀゚)

そして演奏会と言えば、新しい仲間が増えたり、この演奏会でバンドを卒業する方、演奏活動を終える方、一時的にバンドを休団する方など、演奏会後はなにかと人生の縮図が見えます。

とくに、バンドにとって長くしんどい時期を、引っ張ってきてくれたメンバーの卒業は身を削られるような思いです。

d0143739_14372770.jpg
今回もシンプルな演奏会と言えば聞こえはいいですが、ぼくたちの今、出来ることを一生懸命心を込めてやりました♪

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。


MWO*第3回定期演奏会
-------------------------------------------------
日時 2011年5月1日(日) 開場13:30/開演14:00
場所 めぐろパーシモンホール 大ホール
曲目 フロレンティナー行進曲*J.フチーク
   ヴィリアの歌*F.レハール
   風紋*保科洋
   オセロ[全曲]*A.リード
   シンフォニア・ノビリッシマ*R.ジェイガー
   シンコペーテッド・クロック*L.アンダーソン
   トランペット吹きの休日*L.アンダーソン
   美女と野獣*A.メンケン
   ショウほどすてきな商売はない*I.バーリン
   アンコール:ユーミン・ポートレート*真島俊夫arr.
指揮 須山 芳博(武蔵野音楽大学 ホルン講師) 国分 牧弥
司会 堀井 秀子
演奏 マシュアールウインドオーケストラ


当日、ホール入口にて募っておりました日本赤十字社東日本大震災義援金は 36,855円 集まりました。5月2日(月) に日本赤十字社へ寄付をいたしました。

ご協力、ありがとうございました。

[PR]
by ym-pi | 2011-05-05 19:08 | ★カルチャー | Comments(4)
Commented by gera at 2011-05-05 23:39 x
演奏会お疲れ様でした。
本気でヤバイと思っていたので、
本番うまくいってホッとしましたが、
今後は危ない橋渡らずに済むようにしたいですね。。
Commented by deco at 2011-05-06 14:26 x
演奏会、お疲れさまでした!
今年も素晴らしい演奏をありがとうございました。
あれからずっと家でユーミンをきいているのですが、私的には原曲より、みなさんの演奏のほうにより心を奪われてしまった模様です。
またマシュアールのみなさんの演奏を拝聴出来る日を、心から楽しみにしています!
Commented by ym-pi at 2011-05-07 01:46
*geraさん
お疲れ様でした ☆(゚∀゚)
いつもギリギリですものね...。でも、そのわりにはいつもいい出来になりますよね(笑) 逆にぼくは、ヤバくないと心配になったりします...。
Commented by ym-pi at 2011-05-07 01:55
*decoさん
お疲れ様でした ☆(゚∀゚)
今年も素晴らしい司会をありがとうございました。「こんな感じで...」と伝えるだけで、それ以上に楽しく仕上げてくれたdecoさんに感動してました。また次回もお願いします!次回は、2012.5.26(土)ですよ〜♪