家へ帰ろう

d0143739_0144922.jpg
あけましておめでとうございます。

年越しは地元 大阪で。
ちょっと来ない間に道頓堀はたこ焼き激戦区に...。こんなに観光客向けな街だったけ? 相変わらずグリコの看板を見ると嬉しいのはなぜでしょう?

I ♥ Osaka

d0143739_0292548.jpg
思わず撮っちゃったけど、かに道楽の看板撮るの恥ずかしかった...。獲れ獲れぴちぴち かに料理♪ 味で夢よぶ、味で人よぶ、同じ暖簾の味つづき。



Uh Ah...

d0143739_134257.jpg
お好み焼きの名店でコナモンいきます♪
ちょっと割高かな?と、思ってたけど目の前で焼いてくれるパフォーマンスや店内の雰囲気を感じるやいなや、うっとり...。

d0143739_1142549.jpg
旨味が凝縮されたオリジナルソースが抜群に食欲をかき立て、もちもち太麺が満足させてくれる焼きそば。

d0143739_120198.jpg
オリジナルメニューの道頓堀焼き(お好み焼き)。
目の前で焼いてくれるから、その育ち方がよく分かる。しっかり空気を含んだ生地が鉄板で焼かれるとフワッフワになる?!

じっくり焼いてソースのお化粧。マヨネーズでしっかりラインを入れたらオシャレに模様を作って、鰹節と青のりで仕上げ。

久々に美味しいお好み焼きを頂きました!

*******************
千房 道頓堀支店 《大阪難波》
●定休日:なし ●電話:06-6212-2211
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


d0143739_1325556.jpg
オトン作の年越そば
とろろ昆布はいいけど、海苔やゆで卵まで...。具だくさん好きなのはいいけど、これラーメンみたい☆(゚∀゚)
※注意:ちゃんと蕎麦です。


数年ぶりの実家で年越しを迎えました。

d0143739_1495333.jpg
元旦はカブヒロとお散歩。
実家からちょっと行ったとこになる大和川は奈良から大阪を流れ、大阪湾に注ぐ一級水系の本流。走りたい放題で駆けまくり!

カブヒロと大和川に来れて幸せ感じてしまいます。

[PR]
by ym-pi | 2011-01-03 01:49 | 大阪/関西/中国 | Comments(0)