鳴り止まないで、Shall we DANCE?!

d0143739_12247.jpg
夏の風物詩、盆踊り。
以前、LC(木管五重奏)でお世話になったこちらの担当者のHさんより介護施設の納涼祭にお招き頂きました。施設に近づくに連れて大きくなっていく太鼓の音でわくわく♪

d0143739_141362.jpg
ずらっと並ぶ屋台は取り放題で、食べ放題・飲み放題♪
残暑厳しい中、涼しくなった夕方に外でビール!その肴は、ずらっと並んだ屋台からの賑やかな面々と太鼓の音♪

d0143739_2242147.jpgハワイで買ってきたアロハをばっちりキメて!カブヒロもボン・ダンス?!(ちゃんと施設から許可もらってます♪)紙ふうせん持った男の子が遊びにきてくれたのに、まったくなんの仕事もできない...。おじいさんにカメラ向けられてもそっぽ向いちゃう(見えてないフリする)。唯一、心開けたのは担当者のHさんだったのです。

d0143739_2353675.jpg
カブヒロに夏の味を。
スイカの真ん中の一番甘いとこ。

d0143739_237070.jpg
5時から始まったお祭りも7時で終演…。
辺りも暗くなり、吊るされた提灯が人が少なくなった広場をほんわりと寂しげに灯す。年に1度の楽しい2時間が終わりました。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



★ロックンロールは鳴り止まないっ

盆踊りは鳴り止んだけど、ロックンロールは鳴り止まない。
また来年もお招き頂けますように!

[PR]
by ym-pi | 2010-08-24 02:53 | ★カルチャー | Comments(6)
Commented by Hr.k at 2010-08-24 14:40 x
ウチも少し前に家の近くの中学校に盆踊りに夫婦で行ってきたナリ☆踊りには参加しなかってんけど、祭り独特のあの熱気はいつになっても大好き♪
Commented by ちびっこ at 2010-08-24 16:46 x
食べ放題飲み放題!?
行きたかった〜(>_<)

来年の夏は暇でありますように…
Commented by 泉 紫音 at 2010-08-24 19:25 x
夏の風物詩ですよね ^^
私は、音頭取りをしているので、色々な櫓をまわらせていただきますが、なかなか忙しく、楽しんでいる暇がないので、たまには楽しみたいといつも思っています♪
でも、29日は、八尾河内音頭祭りがあるので、楽しんできたいと思っています♪
それにしても、カブヒロ君可愛いですね☆
Commented by ym-pi at 2010-08-24 19:45
*Hr.kちゃん
あの熱気のあの匂いは脳が騒ぐね♪
そしてなぜか、ソースのかかったものと氷が食べたくなる!
Commented by ym-pi at 2010-08-24 19:48
*ちびっこくん
ほんと、ほんと、来ればよかったのに~♪
行ってビックリの飲み放題・食べ放題だったよ!席もリザーブで。
端から見れば、なんの人なんだかわからないけどね☆(゚∀゚)
Commented by ym-pi at 2010-08-26 11:42
*泉紫音さん
盆踊りと言えば、泉紫音さんじゃないですか。
こっちではなかなか河内音頭聴けないので久々に聴きたいです。
河内音頭聴くと周辺温度が2度ほど暑くなるね♪