でらうまの味

d0143739_23413717.jpg
MWOの練習後、直行の物産展。
うみゃあ名物が勢揃い!名古屋でらうま市!!
at 渋谷東急♪

イートインには、あんかけスパの店「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」「みそかつ 矢場とん」など。その他に、天むす「地雷也」、千なり「両口屋是清」は実演など。名古屋のスターが目白押しで大盛況!!

名古屋めし好きにはたまらない☆(゚∀゚)
d0143739_0551656.jpg
これがなかったら始まらない?!
手羽先唐揚げの元祖風来坊。新鮮な手羽先と秘伝のタレを使った絶妙な甘辛な味わい。東京にも出店して欲しいなぁ…。
〈元祖手羽先唐揚 風来坊〉

d0143739_0595879.jpg
見てびっくり?!名古屋らしい、味噌カツいなり。
地元三河ポークに豊川産大場をはさんだ和風カツがのったいなり。赤みそがとても良く合う豊川門前ならではの味。
〈和食処 松屋〉

d0143739_141677.jpg
さっぱりツルッと!
尾張名古屋名物の代名詞、きしめん。いくらでも食べられちゃう♪
〈なごやきしめん亭〉

d0143739_181154.jpg
老舗の和菓子、鬼まんじゅう。
大きく切ったさつま芋がごろごろ入った鬼まんじゅう。モッチリとした生地と甘さ控えめの味が懐かしい。ストレートなさつま芋の表現に笑顔になっちゃう♪
〈菓子処 浪越軒〉

d0143739_1123674.jpg
今回、初見の気になる芋百珍。
「花火」と言う名前の生剣先(けんぴ)。選び抜かれた芋を一本一本手切りして、丁寧に仕上げられた生芋かりんとう。さつま芋とパリッとした食感がとても好きなぼくは、迷わず次回も購入決定でしょう。
〈覚王山 吉芋〉

まだまだ、いっぱい食べたいのはあったけど、キリがないので今日はこのへんで許しといたろか。(by 池乃めだか)

********************
名古屋でらうま市《渋谷》
●開催日:5.13(木)〜19(水) ●場所:東急東横 西館8F
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

[PR]
by ym-pi | 2010-05-16 01:33 | 渋谷区/目黒区 | Comments(2)
Commented by 泉 紫音 at 2010-05-16 10:39 x
めっちゃ、けんぴ美味しそう(><)
私、かりんとうとか、昔懐かしいお菓子大好きです♪
是非、名古屋へ行く事があれば、購入したいです ^^
Commented by ym-pi at 2010-05-20 00:00
*泉紫音さん
 名古屋は美味しいものがいっぱい♪
 ホントにいっぱいあるから是非リサーチして食べ尽くしてね!
 しかし、昔懐かしいお菓子大好きだなんてイメージ通り(笑)