アンチゴーヌ、奥多摩へ

d0143739_21174334.jpg
デコさんからの素敵なお誘いで、遥々来たぜ、奥多摩♪
先日の演奏会でクラリネットを吹いてたSくんもいっしょに山登り?!以前、演奏で出演させて頂いた、舞台「アンチゴーヌ、逝きます」でお世話になった演出家、故・泉常夫さんのお墓参りなのだ。

d0143739_22385550.jpg
d0143739_2239597.jpg
パねぇ坂道を上り(シャトルバスで)、ほぼ山頂に広がる奥多摩霊園。空中都市マチュピチュのよう…。

入口では、小坊主5人がニコやかにお出迎え。
d0143739_2245337.jpg
d0143739_22461168.jpgお墓を洗って、お花を供えて。
緑力漲る山々に囲まれ、澄んだ空気に鳥のさえずり。山好きの泉さんにとって絶好のロケーション?!またこうやってみんなが集って、喜んでくれているかな?ぼくは嬉しかったです。角部屋な故人の回りのスペースはまだ空いているそうなので予約しておかなきゃ☆(゚∀゚)

d0143739_2310871.jpg
d0143739_23105495.jpgお酒好きの故人といっしょに酒盛り♪
みんな持寄ったサンドウィッチ、おにぎり、お稲荷さん、おいなりさん、オイナリサン?!なぜかお稲荷さんがいっぱい!!ビールにワイン、梅酒まで。取り留めのない話から、懐かしい話、途中で冬眠から冷めたトカゲが乱入と言うハプニング付き。眠たい人は横になり、花輪を被るデコさん。お墓参りがそのままピクニックに。毎度お騒がせなアンチゴーヌの泉組なのだ。もちろんマナーも携帯中♪

d0143739_23435977.jpg下山は歩きで。ヒップアップ効果の期待出来る、奥多摩の下山。運動不足に悩んでる現代人には最適の1時間のウォーキング、奥多摩霊園→奥多摩駅のコース。空気が澄んで森林に囲まれているとそこにいるだけで気持ちがいいもんだ。疲れちゃうけど、リフレッシュ!!
d0143739_23535384.jpg
d0143739_23535922.jpg
歩いていると、ご褒美のような風景に出会います♪
奥多摩と言う、ところ。

[PR]
by ym-pi | 2010-05-10 00:52 | ★カルチャー | Comments(8)
Commented by 泉 紫音 at 2010-05-10 02:45 x
奥多摩、ええ所ですね~(><)
私も、今年こそは、主人の剣道の先生のお墓参りに行かなきゃ・・・。
なんせ、奈良の平群迄行かなきゃいけないので、結構な道のりです。
あと、私の祖母のお墓参りにも行かなきゃ・・・。
実家近くにあるのに、ここ何年か全く行っておりません。
きっと、寂しがってると思います(;_;)
小坊主さんも、凄く可愛くて、ちょっと癒されてしまいましたけれどね w
私も、少し身体を動かさないと、運動不足で仕事行き辛くなりそうです w
Commented by deco at 2010-05-10 04:08 x
お忙しいところ、まる一日お付き合いいただきましてありがとうございました!本当に楽しいお墓参りツアーでした^^
やっぱり写真きれいに撮りますね〜♡

先日の演奏会にひきつづき、今日は心地よい筋肉痛に嬉しい悲鳴をあげていますw
ym-piさんは大丈夫ですかね?^^


Commented by ym-pi at 2010-05-10 15:22
*泉紫音さん
 奈良の平群?!
 うちの親戚もその近所かな。ご無沙汰なら、是非お参り行ってね。
 きっと、喜んでくれると思います。運動不足解消のためにも!!
Commented by ym-pi at 2010-05-10 15:25
*decoさま
 とっても楽しく、気持ちのいい1日でした♪
 賑やかで楽しいグループは、どこにいてもなにをやっても賑やかで、
 楽しいんですね。
 ぼくは筋肉痛と言うより、2日遅れで足の感覚が曖昧になってます…。
 筋肉痛よりヤバイかも…☆(゚∀゚)

 
Commented by nonamiho at 2010-05-10 19:56
あは、私の地元(の近く)です!
奥多摩駅、変わってなくてなつかしい。。。
とちょっと胸がいっぱいになってしまった、異国の地で
一人残業中のワタクシです。
素敵な写真、ありがとうございます!
Commented by Ginger at 2010-05-10 23:28 x
ホントにご褒美だね
私もプチ癒されました♪
Commented by ym-pi at 2010-05-13 21:06
*nonamihoさん
 なんと?!この辺り出身ですかっ♪
 誰にも言えなかったけど、「ウブドに似てるなぁ〜」って
 思っていました(笑)素敵なところです、奥多摩♪
Commented by ym-pi at 2010-05-13 21:08
*Gingerちゃん
 緑に囲まれて、Gingerちゃんと行ったバリ島旅行を
 思い出しちゃった♪懐かしいなぁ〜、楽しかったなぁ〜♪