ウインドオケと木桶

d0143739_1052393.jpg
d0143739_10493771.jpg
G.W.の日曜日は吹奏楽の演奏会♪
昨年からコツコツ積み上げた演奏会計画の集大成。演奏する側も聴いている側も楽しい、思いのこもったまっすぐな演奏会になったらいいな。※写真:ダブルリード(オーボエ&バスーン)パート

d0143739_11453131.jpg1週間前の合奏で不安が募り、前日の合奏でちょっと安心。どんなにコツコツ準備してきても結局、このバンドは本番1週間前の追い込みで仕上げちゃう…。そして、本番が今までで一番いい演奏が出来たと思う♪あんまり着飾ったことは出来ないから。シンプルな演奏会と言えば聞こえはいいけど、ぼくたちの今、出来ることを楽しみました♪
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

日時 2010年5月2日(日) 開場13:30/開演14:00
場所 杉並公会堂 大ホール
曲目 美中の美*J.P.スーザ
   主よ人の望みの喜びよ*J.S.バッハ
   たなばた*酒井格
   組曲第1番 変ホ長調op.28A*G.ホルスト
   エル・カミーノ・レアル*A.リード
   オペラ座の怪人*A.L.ウェバー 
   76本のトロンボーン*M.ウィルソン
   踊りあかそう*F.ロウ
   アンコール:ロマネスク*J.スウェアリンジェン
   アンコール:ジャパニーズ・グラフィティⅣより*磯崎敦博arr.
指揮 須山 芳博(武蔵野音楽大学 ホルン講師) 国分 牧弥
司会 堀井 秀子
演奏 マシュアールウインドオーケストラ


* * * * * * * * * * * * * *
d0143739_1225721.jpg
しろパパ&ママからもらった隠れた名品。
知ってる?新潟は笹神の醤油醸造元のコトヨが出している、手作り醤油を梅風味に仕立てたしょう油ドレッシングと、田舎作り醤油を宍喰町の実生のゆずをあわせたゆずぽん酢。天然熟成木桶発酵。

嘉永元年(1848年)からこの阿賀野市笹岡で手づくり醤油を作り続けている。越後の厳冬期、如月の月中半、中小六尺桶と呼ばれる吉野の杉桶に、醤油を仕込み、天然熟成すること十八ヶ月、仕込水はこの里で由緒ある名水岩瀬の清水を使用。

ちょっと甘めの仕上がりで、マイルド。とっても貴重なので、大切に大切に使ってます。

*******************
(有)コトヨ醤油醸造元《阿賀野市・笹神》
●定休日:— ●電話:0250-62-2416
*******************

[PR]
by ym-pi | 2010-05-04 12:43 | ★カルチャー | Comments(4)
Commented by nonamiho at 2010-05-04 13:30
ゆずぽん酢、おいしそう~!
こんなにすばらしいものがあったら、なんにでもかけて
食べてしまいそう・・・
Commented by 泉 紫音 at 2010-05-05 00:11 x
美中の美、されたんですね(><)
今中先生との思い出の曲なので、思わず涙目になってしまいました 照

わんちゃん、めっちゃ可愛い(><)
私もわんちゃん飼えたら良いのですが、なんせ、動物アレルギーが・・・泣
もちろん、お醤油美味しそうです♪
私が嫁いでからと言うもの、添加物の入っていないお醤油を選んで使っているので、興味あります ^^
いちど、お取り寄せできたらしてみようかな?
うちの主人と相談して w
Commented by ym-pi at 2010-05-05 01:39
*nonamihoさま

 とくに豆腐とか、抜群にあいますよ♪
 昨今、ぽん酢もいろんな種類が出てきました。
 帰国された時には、ぜひ探してみて下さい!!
Commented by ym-pi at 2010-05-05 01:46
*泉紫音さん

 「美中の美」、今中先生っぽいね♪想像つくよ(笑)
 ぼくも動物アレルギーだったけど、段々慣れてきたような…。
 お醤油はいろんな種類が出てるから、いろいろ試すと
 いいかもね。まずはネットで調べてみよう!!