よき師、よき友、長時間

d0143739_2329334.jpg
「Florifère 2010」 3.14
ホワイトデーは、LC(木管五重奏)2回目の演奏会♪

音楽を心から愛し楽しむことのできるくつろぎのサロン、雑司が谷音楽堂で。コンサートタイトルの"florifère"は「花が沢山咲いた」と言う形容詞。聴いてくれているお客さんの心に素敵なお花が咲くように。

d0143739_23505160.jpg
でも、プログラムはお花とはまったく関係なく…。正直、前回より難曲揃いで、途中で落込んだりもしたけれど、ヒラヒラに弱音を吐いたこともあったけど、みんなにいっぱい心配かけたけど、LC結成以来、今までで一番楽しく演奏できた本番でした。

■□LC program *w/ミモちゃん(A.Sax)

 1st Stage
 歌劇「運命の力」序曲 G.ヴェルディ
 ルーマニア民俗舞曲 B.バルトーク

 3rd Stage
 木管五重奏曲第1番 E.セルヴァーンスキー

 5th Stage
 スカラムーシュ* D.ミヨー
 SEXTUOR* M.EYCHENNE


本当に楽しくって、楽しくってしかたがなかった演奏会。散々みんなに迷惑かけておいて、本番は自分勝手に楽しんで自然と笑ってたんだな。しかしその反面、この楽しい時間が終わってしまう切なさも感じてました。そして、セルヴァーンスキーの4番あたりから覚醒していました♪ LCは、ぼくの余計なところを削ぎ落としてくれる、みんながよき師匠で、みんながよき友。

ぎすぎすした練習も大好き☆(゚∀゚)
16分休符と変拍子は大嫌い・・・☆(T3T)

d0143739_023976.jpg
ゲストの弦楽四重奏のCSQ。
ヴァイオリンやチェロの弦楽器の音って空間にスッと馴染んで心地いい♪今回も弦楽器の良さを教えてもらいました。

■□CSQ program

 2nd Stage
 弦楽四重奏曲第2番より A.ボロディン

 4th Stage
 おくりびと 久石譲
 弦楽四重奏曲第14番「春」より W.A.モーツァルト
 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 アンジェラ アキ
 千の風になって 新井満


d0143739_0371185.jpg
終演後は「春」と言うことで、桜茶と和菓子をお客さんと。
桜のフレーバーが爽やかなお茶に、甘さを控えた風味の浅草・舟和のあんこ玉は色とりどり、味とりどり(小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん)。3つもいただきました♪

*******************
舟和《浅草》
●定休日:無休 ●電話:03-3842-2781
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

d0143739_0524330.jpg
とりあえず、ぼくたちにはお花が咲きました♪
ご来場頂きましたみなさま、未亡人さま、写真を撮ってくれたデコさん、受付&お手伝いしてくれたぴょんちゃん、ゆりえちゃん、CSQのみなさま、A.Saxのミモちゃん、LCのみんな、ありがとう♪

みんなの心とともに、ぼくの心を重ねて。

[PR]
by ym-pi | 2010-03-16 01:10 | ★カルチャー | Comments(12)
Commented by うるるんぱ at 2010-03-16 07:57 x
おつかれですー。
って・・・写真こわひww
Commented by ヒラヒラ☆ at 2010-03-16 10:43 x
オツカレンコン(●°O °●)
本番楽しかったね〜〜♪
今回の演奏会、何気に難曲揃いだったから。。。。
終わった後になって、あのプログラムをこなせたことを
感心してた〜〜www

次は五月のオケだねwww
頑張ろうね〜〜(●°O °●)
Commented by ym-pi at 2010-03-16 13:54
*うるるんぱさん

 演奏前に2階席から手を振ってくれたのわかったよ♪
 あれで、一気にリラックスでました~。でも指はカチカチだった…(涙)
Commented by ym-pi at 2010-03-16 13:57
*ヒラヒラ☆

 すっごい楽しかったね〜〜♪
 ホント、あのプログラムをこなしたのは立派だよ(自画自賛?!)
 諦めずに、一生懸命頑張ってよかったなぁ~。
 あと、なぜかLCの写真だけに白いふわふわしたものが写ってるの…。

 あぁ、オケね。昨夜譜面見たけど、また永い道のりが…。
Commented by ちびっこ at 2010-03-16 23:29 x
お疲れ様~!
お陰さまでルーマニアの場所覚えましたw

さすが山Pさん、本番に全て力を注ぎこんだ感じでした^^
またこれからもヨロシクお願いしまーす♪
Commented by ym-pi at 2010-03-17 00:03
*ちびっころん

 ブーツの部分がイタリアで、上太ももがオーストリア
 その下がスロベニアで、お尻がハンガリー。ルーマニアは
 お尻の向こうだからね♪

 早くみんなを安心させられるように頑張るね。これからも
 ヨロシクね〜♪
Commented by うっちー at 2010-03-17 00:34 x
ym-piが覚醒すると、こっちはヒヤヒヤするんだけど…w

今回の本番は、前回に比べて、気楽に演奏できたんだよね。
たぶんみんなで幾つもの綱渡りwの本番を乗り越えてきたからだと思うのだよ。
お付き合いありがとう。
Commented by ぴょんちゃん☆(゚∀゚) at 2010-03-17 00:46 x
演奏会オツカレンコン〜♪(★°O °★)
LCのマネージャーとして、リハの時に5人の姿をしっかりと、胸に焼き付けるように眺めておりました♪(★°O °★)
とっても素敵な5人だよね!
ぴょんちゃんの結婚式でも、よろしくね♪(゚∀゚)笑
Commented by ym-pi at 2010-03-17 01:29
*うっちーくん

 知らず知らず覚醒してたよ…(笑)
 前日の練習でガラッと変わったよね。コレって年期かしら?
 今回もある意味綱渡りだったけど、ちゃんと渡れたね。
 いつも心配かけてごめんなさい。
Commented by ym-pi at 2010-03-17 01:49
*ぴょんちゃん

 いつも手伝ってくれて、ありがとね♪
 ぴょんちゃんがずっと見守っていてくれたからすごく
 いいリハーサルになったよ〜☆(゚∀゚)
 ずっと素敵でいられたらいいなぁ。

 ぴょんちゃんの結婚式、絶対呼んでよ〜!!
Commented by salzburg-info at 2010-03-22 06:57
山pちゃま。

うわー、お花がたくさん咲いてます☆
すごいプログラムですネーーー。すばらしい選曲、すばらしい仲間。
きっとお客さんも、楽しい時間を過ごされたことでしょう♪
そのあとのお茶会の様子がまた!いいですね。
次の演奏会には、きっときっとみんなで交流する場を計画しよう!と、これをみて新たに思いました。

lara
Commented by ym-pi at 2010-03-23 01:17
*laraさん

 正直、大変でした…。このプログラム(涙)
 でも、すばらしい仲間に支えられてなんとかなりました♪

 演奏会後の交流は、楽しいですよ。
 是非、laraさんの演奏会にも交流の場を設けて頂けると
 ぼくも嬉しいです。きっと楽しみが一つ増えますよ♪