人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、無情

嗚呼、無情_d0143739_191245.jpg
「レミゼ」観に行くんで、なんか美味しいとこないっすか〜?

大阪からミュージカル《レ・ミゼラブル》観劇のため上京する、親愛なるはまちんからの相談とあっては、知らぬ、存ぜぬはぼく的に許せません。夫妻と観劇後に帝劇で待ち合わせで、ハイカラさんになれました。晩秋の銀座は、ちらほらとイルミネーションが飾り付けが始まり冬の装いへと変わります。

嗚呼、無情_d0143739_235954.jpg
カンパ〜〜〜イ!!
こんな寒い夜は…。思ったより寒くなかった夜だけど、寒い夜を想定した美味しいものはもつ鍋。美味しいレストランに困った時は、ここで検索!なにかと頼りにしてます。

嗚呼、無情_d0143739_246333.jpg
まずは、地鶏のたたき。
さっぱりと木目細かな新鮮な地鶏をいただける、美しいワインレッド。万能葱がどっさりと、西の人間には嬉しい♪

嗚呼、無情_d0143739_2544356.jpg
メインの博多もつ鍋(醤油味)の登場!
ニラをトッピングでどっさりと。ニラの森に迷子になりそう…。これどうなるんやろ?温かくお鍋が煮立つのを見守りながら他のメニューへ。

嗚呼、無情_d0143739_303968.jpg
地鶏の炭火焼。
見た目のインパクトはやっぱりスゴい。噛めば応えてくれる丁度いい弾力のお肉は、噛めば噛むほど幸せな気持ちにさせてくれます。やっぱ地鶏は美味しいなぁ〜♪

嗚呼、無情_d0143739_3173992.jpg
そうこうしてる間に、お鍋の中はこんなになってる?!
もつ、キャベツ、ニラ、にんにく、鷹の爪がくたくたに煮込まれていい具合。にんにくで食欲をそそられ、もつの弾力に中枢神経を刺激され、キャベツとニラが優しく包んでくれる、抜群に美味しいもつ鍋。各食材のおいしい成分が含まれたスープがもったいない!最後は中華麺を入れてラーメンでシメ。

美味しい鍋に、楽しい会話。ごちそうさまでした♪

*******************
銀座ほんじん《新橋》
●定休日:なし ●電話:03-3545-1866
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪