人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブのゲゲゲ

カブのゲゲゲ_d0143739_2474922.jpg
深大寺に行って来たよ〜♪
きちんと参拝した後は、アレだよねアレ。深大寺名物と言えば…。

カブのゲゲゲ_d0143739_252557.jpg
深大寺そば〜!!
「そばのテーマパーク」ってくらいお蕎麦屋さんがたくさん?!

江戸時代、深大寺周辺の土地が、米の生産に向かないため、小作人はそばをつくり、米の代わりにそば粉を寺に納め、寺ではそばを打って来客をもてなしたのが、深大寺そばの始まりと伝えられています。

偶然入ったお店が、実は名店の様子。お店が多過ぎて、カブヒロ連れで…、いつもながらうだうだとA型を発揮しておると…。「ワンちゃんもどうぞ〜♪」と、天使の囁き!

ここに決めた、松葉茶屋に決めた!

カブのゲゲゲ_d0143739_3172545.jpg
カブのゲゲゲ_d0143739_3161662.jpg
お蕎麦は、中細の麺。色は白過ぎず黒過ぎず、キレイな蕎麦色。コシもしっかりとして、そばの風味が爽やか。

カブのゲゲゲ_d0143739_391578.jpg
なんと!地ビールまで!!
美味しいお蕎麦に、コクのある地ビールのハッピー・デュオでご機嫌なぼくと、ジッとガマンのカブヒロは不機嫌…?!お値段もリーズナブルで、カブヒロも一緒に入れるのも助かります。

*******************
松葉茶屋《深大寺》
●定休日:月曜 ●電話:042-485-2337
*******************


カブのゲゲゲ_d0143739_3405137.jpg
ゲゲゲのゲェー!
お蕎麦を食べた後、ふらふら散策してたらこれまた偶然、鬼太郎茶屋!!妖怪たちが美味しい甘味やお茶を用意して待ってるところ。あれ?ネコ娘のうしろに立ってるのは…?

カブのゲゲゲ_d0143739_3574887.jpg
ぬりかべ〜♪(ぬり壁のみそおでん)
鬼太郎の頭に立ってるのは…?

カブのゲゲゲ_d0143739_461750.jpg
父さん!(目玉おやじの栗ぜんざい)
それにジッと熱い視線をおくるのは…、カブヒロでした♪

*******************
鬼太郎茶屋 深大寺店《深大寺》
●定休日:月曜 ●電話:042-482-4059
*******************

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ