食べたくなるなる

d0143739_1730383.jpg
ハンバーガーが食べたい!
そんな衝動あるよね?それもとびっきり美味しいの♪そんな時には便利なココ。美味しいものに辿り着くには情報収集が大事なのだ。

そんなわけで、食べに来たのはニューヨークのミッドタウンにあるチェルシー地区街角をイメージした、スタイリッシュなカフェ、Chelsea Cafe。いつも混んでるイメージだったけど、この日は比較的すんなり入店。

d0143739_17544125.jpg
全粒粉入りのパンで作るチェルシーバーガーはボリュームたっぷりでランチにぴったり♪ぐいぐい期待感をあおるのだ。

d0143739_18195271.jpg
ハンバーガーも美味しいけど、陰の人気アイテムはお隣のフライドポテト。サックサクに揚がったポテトは癖になりそうな食感と軽い口当たり。この感じ、好きだなぁ♪

d0143739_18242557.jpg
絶品です!
香ばしいバンズの中にしっかりジューシーなパティ。シャキシャキレタスにスモークベーコン、そしてチーズが揃って濃厚なソース。アインザッツ揃えれば、お口の中に重厚なシンフォニーが広がるのです。とっても幸せ♪

*******************
Chelsea Cafe 新宿ミロード店《新宿》
●定休日:不定休 ●電話:03-3349-5626
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごちそうさまでした♪


d0143739_1839212.jpg
こちらFマネージャーが事務所にやって来たので…。
チラシを見ての通り、出産がテーマの映画「無防備」。ちなみに森谷文子さんがとってもイヤな感じでステキでした。煮え切らなさと不満・不安・諦めとが凝縮された、どうにもこうにも報われない主人公がとってもよく合って、とってもハマってました。

d0143739_19213110.jpg
出産シーンは本物の出産だけに見ていてもついつい力が入ってしまう。映画とは言え、この提案に協力したキャスト、そのご家族、病院の心意気がステキだと思う。

*******************
シネマート新宿《新宿》
●定休日:— ●電話:03-5369-2831
*******************

[PR]
by ym-pi | 2009-10-17 19:54 | 新宿区/中野区 | Comments(4)
Commented by lenca at 2009-10-19 22:53
先日は、いろいろとありがとうございました♪ 感謝です。

手作り感あるハンバーガー、いいですね。
バンズの焦げ目がめっちゃ香ばしそうです。

そしてこのポテト!
見た目で美味しそう、って分かりますね。微妙な皮つきがナイス!
Commented by ym-pi at 2009-10-20 12:43
*lencaさん

 書道家lencaさん、とってもカッコよすでした♪
 ホント、美味しかったですよこのハンバーガー!でも・・・
 ハンバーガーブログって大変だな~って心から思いました(笑)
Commented by nonamiho at 2009-10-20 13:25
あれれ、NYに行ってたの?と思っちゃいました!
ハンバーガーおいしそすぎる~。
ポテトもかなり私ごのみです。
新宿なら行動範囲なので、今度行ってみたいな~と
思いました!
Commented by ym-pi at 2009-10-20 16:31 x
*nonamihoさん

 ここ、おすすめですよ♪
 追加代金でアボカドが乗っかるみたい。

 ニューヨーカー気分をぜひぜひ!