人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられた豚、コシのない饂飩

捨てられた豚、コシのない饂飩_d0143739_2283598.jpg
ちょっと早めに起きて出かけよう。
伊勢内宮前、おかげ横町でおしゃれ日和、Gingerちゃん&にゃんこさんと。

捨てられた豚、コシのない饂飩_d0143739_2451878.jpg
豚捨?!これってなんて読むんやろ?
ぶ・た・す・て!そのまんまやないかぁ☆(゚∀゚)

豚、捨てちゃダメでしょ?Gingerちゃんここ入っていいんやろか?一抹の不安を抱えながら入るもなんだか嬉しそうなGingerちゃん。

捨てられた豚、コシのない饂飩_d0143739_2522318.jpg
それは、これがあるから♪

豚捨の牛丼(¥1000)!!
厳選された上質の伊勢肉が牛丼になる。甘めの濃いタレと玉葱が絶妙に絡み、脂まで美味しくってついついペロリと完食してしまう。

なるほど、豚の出番がないから豚捨なのか。
でも捨てるのはやり過ぎかもしれないけど、Gingerちゃんが喜んでるから、これでいいのだ。

*******************
おかげ横丁豚捨《伊勢内宮前》
●定休日:なし ●電話:0596-23-8803
*******************

捨てられた豚、コシのない饂飩_d0143739_392634.jpg
伊勢の名物ってたくさんあるんだぁ。

捨てられた豚、コシのない饂飩_d0143739_35445.jpg
陽当たり良好で、ササッとすするのも粋だがねぇ。
デザート代わりに伊勢うどん?!

捨てられた豚、コシのない饂飩_d0143739_3144714.jpg
軟らかく煮た極太の緬に、黒く濃厚なつゆと万能ネギを絡めていただきます!徹底的にコシをなくした柔らか緬は、香川のうどんとは対局にある感じ。

うどんの概念がかわるかも。さっき牛丼食べたのにチュルッと入ってくるライトなうどんは食べたくなるなる系の伊勢名物。

*******************
ふくすけ《伊勢内宮前》
●定休日:なし ●電話:0596-23-8007
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごっそさ〜ん♪

捨てられた豚、コシのない饂飩_d0143739_3242123.jpg
犬の代参
犬の代参とは、自分で参れない人が代わりに犬を使いに出すこと。

捨てられた豚、コシのない饂飩_d0143739_33326100.jpg犬の首に、往復の費用と初拝料と住所氏名なども入れて近所の人たちに連れて行ってもらうこと。

ま、カブヒロにはちょっと任せられないなぁ・・・。