スターマイン!

d0143739_1305349.jpg
d0143739_131278.jpg
夏の風物詩はやっぱり、花火
世界に誇る日本の花火を堪能しに来たのは、新潟まつり花火大会。

「新潟まつり」のフィナーレを飾る花火は、今まで見て来た花火大会の中で一番近い!もう、すぐそこでボンッボンッて、上がってるんですもの。

d0143739_254025.jpg
1つ花が咲くごとに身体に刻まれる振動。
儚い時間の長いカウントダウンがちょっと悲しい。ぼくらはクライマックスを見に、ずんずん信濃川河川敷に向かうのだ。

d0143739_2122639.jpg
d0143739_2123390.jpg
クライマックスには全長約300mの昭和大橋に仕掛けられたナイアガラとスターマインが信濃川の川面を鮮やかに染め上げる。

みんなで見れる、みんなの花火大会。こう言う大イベントでよく見る見物客の必死感がなく、ゆったり見れて、終わったらそのまま散歩して帰れたのがよかったね。


d0143739_236431.jpg
定休日だった花火の次日の火曜日。
しろパパご推薦の新潟ラーメンの三吉屋

諦めきれずお店に電話してみたら、「ガチャッ!」通じた?!定休日のはずなのに今日やってるって〜♪ミラクルが起こったの!

ラーメンをオーダー。
飴色の透き通ったスープとちぢれ麺。
オーソドックスなトッピングでとってもシンプル。

d0143739_3125045.jpg
ふはぁ〜、美味しかった〜♪

*******************
三吉屋《西堀通》
●定休日:火曜 ●電話:025-222-8227
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

[PR]
by ym-pi | 2009-08-29 03:26 | 新潟/北陸/東北 | Comments(0)