街の灯

d0143739_0143730.jpg
住宅が並ぶ中、蒼くぼんやり薄明かり。
住宅街に構える鶏のから揚げの名店、せきとり

d0143739_042680.jpg
連れてってもらったのは、しろパパ&しろママ。
そして、ぐっさんとでとってもスペシャルなヤングスクエア♪

d0143739_046928.jpg
串焼きはの二種類。
「皮」の先端には砂肝。「肉」の両端に玉ねぎ、モモ、ムネ、レバーと、部位がミックスしていてびっくり!もっとびっくりはレバー。ぼくはレバー苦手なんだけど、食べてしまった♪

d0143739_0461688.jpg
とっておきのお店のとっておきメニューは時価?!

 【カラ揚】 時価
 【ムシ焼】 時価


初めて見たから揚げの時価。最初のうちはちょっと緊張しちゃうけど、このボリュームでのコストパフォーマンスはさすがです。

ほんのり香るカレー風味の半身のから揚げは、骨離れもよく、ジューシーで美味しい!至極の時間に、ついつい沈黙…。美味しい幸せには言葉はいらない?!

d0143739_141028.jpg
シメのおにぎりが美味し過ぎ!
ごくごく普通の具も入っていない塩おむすびが抜群に美味しい。お米が美味しいと具もいらないんだね。お腹いっぱいなのに4つも食べちゃった♪地元に愛される良質の名店、幸せな空間でした。

*******************
せきとり 本店《新潟》
●定休日:月曜 ●電話:025-223-5934
*******************

d0143739_1185751.jpg
まだ終わらないんだなぁ。
「飲み足りない?」って誰かが言ったから。紅い灯りに誘われて…。今夜は異例のハシゴ酒、演歌を聴きながら〜♪

d0143739_1263588.jpg
d0143739_1264312.jpg
鳥料理のバリエーションが豊富なお店だけど、さっき食べたからお魚がいいなぁ。地元(日本海)の漁師さんから直接仕入れる旬の地魚は、デカいし、安いし、美味しい☆(゚∀゚)

d0143739_1324278.jpg
ぶりカマをオーダーしたけど…。

d0143739_1325194.jpg
もう、カマどころの騒ぎじゃありません?!

*******************
さい三郎《古町通》
●定休日:火曜 ●電話:025-224-8967
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

[PR]
by ym-pi | 2009-08-21 01:47 | 新潟/北陸/東北 | Comments(4)
Commented by ABC☆ at 2009-08-21 10:51 x
美味しそう!!!!!!!!!(●°O °●)

いいないいなぁ〜〜〜♪
Commented by ym-pi at 2009-08-22 01:22
*ABC☆

 今度はみんなで新潟へ行こう!!!!!!!!!(●°3 °●)
Commented by Ginger at 2009-08-23 23:39 x
わたしもー(*^_^*)
しろままのしょうが焼きが食べたーい
Commented by ym-pi at 2009-08-25 09:29
*Gingerちゃん

 あら~(●^3^●)
 しろママの作るごはん、ホント美味しいんだよぉ~♪