新潟まつり

d0143739_034329.jpg
ちょっとお休みもらって、遠くへ。
毎日楽しく生きてるけど、なんか理由ないとこんなのおっかなくて食べれないから…。日々を頑張る自分へのご褒美♪叙々苑の特製焼肉弁当、¥2,300!

d0143739_062834.jpg
フタを開けたら焼き肉屋さん?!
誉れ高い香りがあたりを包む。たっぷりのカルビとキムチの盛り合わせ。冷めててもお口に溶けて広がるカルビの幸せ。タレの染みたごはんの優しさ。これが名門焼肉店の底力なのか。

ただ1つ気をつけたいのが、ホントに香りが高いのでまわりには充分配慮しましょう。

d0143739_142871.jpg
d0143739_1285415.jpg
約2時間のトランヴェールで新潟
「新潟まつり民謡流し」に初参戦。樽きぬたの響きも軽やかに、新潟甚句や佐渡おけさを踊る大民謡流しが盛り上げます。

d0143739_1292254.jpg
容姿端麗、粒ぞろいの新潟・伊勢丹チーム。清涼感があります!

d0143739_1401368.jpg
海上保安本部チームは、潜水士が元気いっぱいパフォーマンス!

d0143739_1494224.jpg
航空自衛隊チームは、航空機の提灯がカッコいいね♪

それぞれの参加団体が揃いの浴衣に身を包んだ踊り手。萬代橋をメインに、あちこちで踊りの輪がはじけます。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

[PR]
by ym-pi | 2009-08-14 02:18 | 新潟/北陸/東北 | Comments(0)